よしりんの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーカフェ 花よろず

<<   作成日時 : 2008/09/10 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

画像
目白駅から椿坂を下って行くと、花と緑のギャラリーがある。


画像
フラワーカフェの「花よろず」椿坂店さん。


画像
店先には緑の鉢植えが置かれ、優しい空間へと通りすがりの人々を誘う。


画像
店内はガラス張りで明るい。


画像
こちらのオーナーさんは八丈島のご出身。
島に自生する「明日葉」(あしたば)という、身体にいい成分の含まれた葉を育てている。
明日葉を使ったお茶やケーキもカフェでいただける。


画像
この日はランチ(850円)を頼んでみた。


画像
「ヒヨコ豆のカレー煮サンド」と「人参とじゃが芋の冷製ポタージュ」。
デザートは、「ブルーベリーソースかけヨーグルト」だった。


画像
ランチに150円プラスすると、お茶が飲める。
アイスレモンティーは、外の暑さを忘れさせる、爽やかな飲み物だった。


画像
目白散策の折に見つけた、緑溢れるおいしいカフェ。
散歩の途中に立ち寄ってみれば、気分転換になること、請け合い。

花よろず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明日葉茶の効果効能と副作用(口コミ)
痩せたのはいいけど、セルライトはなかなか自然に消えてくれない。 ...続きを見る
セルライト&ダイエット録
2010/01/20 05:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しげなカフェですね(^^)
いつもいつも素敵なお店紹介ありがとう!
手作りの看板が微妙にほっとさせてくれます。
にいやん
2008/09/10 01:20
”椿坂の花よろず”
ネーミングも素敵♪

素朴でボリュームたっぷりなランチと見ました。
近くへ行ったら素通りは出来ませんね。
しの
2008/09/10 07:17
♪にいやん
涼しげな雰囲気と手作りの看板に引き寄せられ、いつの間にかお店のドアを開けていました。
こちらこそ、いつも素敵なコメントをありがとう(^^)
よしりん
2008/09/10 08:47
♪しのちゃん

こちら椿坂店の他に、目白庭園へ行く途中の右側に本店があります。本店はガレットがおいしいそうですよ。今度は庭園散歩の時にでも、寄ってみようかな。
よしりん
2008/09/10 08:52
4枚目の画像が気に入りました!

目にも身体にもいいって素晴らしい◎
オレも最近、身体に取り入れるものはなるべく優しいもの!と心がけてます◎
スネーク
2008/09/10 13:56
リーズ姫のブログ、書き込みありがとうございました♪
素敵なブログ書いてるんですね(^_^)。

またちょくちょく寄らせてください(^_^)。
藤咲理香
2008/09/10 15:34
明日葉茶は、体にいいっていいますよね♪
花や緑に囲まれての食事、癒されそうです☆
料理も体によくて、心身ともにリフレッシュ出来そうですね(^-^)
うえっち
2008/09/10 21:39
♪スネーク

身体に優しい食材を体内に取り入れる。それを意識するだけでも、健康度に差が出そう。
私もスネークを見習わないと・・・。
4枚目は店内で撮りました。全面ガラス張り。散歩中のワンコと目が合い、思わずにっこりです。
よしりん
2008/09/10 23:35
♪藤咲理香さん

コメントをありがとうございました。リーズ姫のブログに、私も遊びに行かせてくださいね。こちらこそ、今後ともよろしくです。
よしりん
2008/09/10 23:37
♪うえっちさん

緑には確かに癒しの効果があるようです。
リフレッシュされた気分でお店をあとにしました。
今度は、明日葉のシフォンケーキと明日葉茶のセットにしよう!!
よしりん
2008/09/10 23:39
明るくて素敵なカフェですね。緑にも癒されそう。
窓辺に座って道を行き交う人たちの人間ウォッチングも面白いかも。

こんなカフェでのんびりランチできたら最高ですね。
good good ! グーグー(o^-’)b
しずこ
2008/09/11 08:23
♪しずこさん

人間ウォッチングといえば、こちらのカフェのそばに幼稚園児を対象にしたお受験の塾がありました。
ガラス越しに外を眺めていると、スーツを着た両親と可愛いよそゆきのワンピースや背広を着た園児たちが、手をひかれてたくさん通りかかりました。
大抵は母親が全てをリードしている感じの親子がほとんどで、お父さん、頑張って!と思わずエールを送りました。小さいうちから受験戦争に突入している幼い顔の子供達。格差社会の中で早くからレールに乗せられて、ちょっぴり窮屈で気の毒な気もしました。
よしりん
2008/09/12 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天ウェブサービスセンター
フラワーカフェ 花よろず よしりんの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる