よしりんの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッスリー ラ・ムジカ

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
目白に嬉しいレストランを発見!


画像
今年2008年の4月からオ−プンしたフランス郷土料理のお店。
「ブラッスリー ラ・ムジカ」


画像
青い扉の向こうには、南仏を思わせるタイルや真鍮を使った空間が広がっていた。


画像
長いカウンター席も魅力だが、今日は明るい窓際の席に座った。


画像
ランチは、前菜1品、メイン1品、それに自家製パンとコーヒーが付いて 1,480円。
まずは前菜の「海老とブロッコリーと半熟卵のサラダバジル風味」。
これは・・・かなりイケますよ。


画像
あまりのおいしさに、前菜をもう1品追加した。
「赤ピーマンのババロア ホタテの入ったトマトのジュレと共に」(980円)
ホタテ貝の白とトマトのジュレが宝石に見える。
自分までとろけそう・・・。


画像
メインは肉料理と魚料理のどちらかを選べる。
私が選んだのは、「豚肉のカツレツ 野菜たっぷりスパイシー トマトソース」。
揚げたてのカツレツにピリっと辛いトマトソースをふんだんにかけて頂く。
満足感が脳と胃の腑に伝わってゆく。


画像
最後は、ウェッジウッド「ワイルドストロベリー」のカップでコーヒーを飲む。
何気なく入った、初めてのお店だった。
目白駅から小走りで30秒。
嬉しいお店の発見に万歳!
シェフのカジムラさん、ご馳走様でした。

ブラッスリー ラ・ムジカ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜!おいしそう!!
彩りよく、野菜もたっぷり。
もう一品食べたくなる気持がよーくわかります(笑)
しかし…こんな夜中に目の毒!?お腹がグーグー鳴ってます^^;
しずこ
2008/10/11 00:05
♪しずこさん

こんな夜中に悪いことしました。もっと早くにアップしたかったのですが、昨夜も午前様の帰宅で・・・。
早く、清く正しいダイエット生活に戻りたいでーす。
でも、お腹が鳴るって健康な証拠!
よしりん
2008/10/11 00:20
太陽の光に青い扉、異国情緒が感じられていいお店ですね♪
料理もとても美味しそうで、特にジュレは見た目にもとてもキレイです(^-^)
うえっち
2008/10/11 00:48
よしりん、おはようございまぁ〜す♪

しずこさんじゃないけれど、朝からでも目に毒?!のような美味しそうなお料理ですね!
こんなすてきなレストランを発見しちゃったのですね
よしりんは三連休でしょうか。
ごゆっくりおやすみくださいね
しの
2008/10/11 09:33
よしりんさん こんばんは!
美味しそうですね〜♪現役の頃に職場の近くにこんなお店があったら、毎日ランチに通いそう!今の私だと、美味しそうな前菜2品とパンと珈琲位でないと大変な事になりそうです〜それにしても、パンがとても美味しそう♪食べある記とお写真楽しませていただいてます。
chisa_pie
2008/10/11 18:56
♪うえっちさん

こちらのお料理は見た目だけでなく、味もグーですよ。
彩りがきれいだと、食欲をそそりますよね。
食べ過ぎないように、しなくちゃ。
よしりん
2008/10/11 23:20
♪しのちゃん

こんばんは。
3連休なのですが、働いていた方がかえって疲れないような気もするのです。しなければならないことが多すぎて・・・。でも、用事をこなしつつ、しっかり3連休を楽しみたいですね。しのちゃんは明日からおやすみかしらん。よい休日を!
よしりん
2008/10/11 23:23
♪chisa_pieさん

こんばんは。
そうなのです。かなりイケました。
私も職場がすぐだったら、chisa_pieさんとしょっちゅうお会いできたりして・・・。
こちらこそ、よろしくお願いします。
よしりん
2008/10/11 23:26
明るくお洒落なお店でいただくランチ♪
前菜、彩りもいいですね〜
シェフのおもてなしの気持ちが伝わって来ます。
いいお店発見ですね!
にいやん
2008/10/12 00:46
♪にいやん

明るい雰囲気のお店は、日曜のランチの気分にぴったりなのです。
料理の彩りの美しさに、シェフのセンスを感じました。
よしりん
2008/10/12 09:13
駅から小走りで30秒でこんなすてきなお店に出会えていいですね。
お料理の彩りは大切ですね。
お腹が空いて来た。
3連休はお留守番です。遊んでばかりだから。次のために、のんびりします。
えみりん
2008/10/12 10:44
♪えみりんさん

次のために英気を養うのも、大切なことですよね。
私も浅草ビューホテルの飲茶バイキングに行ってみたいです。眺めがよくて、おいしそう!
よしりん
2008/10/13 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天ウェブサービスセンター
ブラッスリー ラ・ムジカ よしりんの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる