よしりんの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 和田倉噴水公園レストラン

<<   作成日時 : 2009/02/26 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 24

画像
平日の午前11時。
緑豊かな都会の公園レストランに、人々が続々と吸い込まれてゆく。



画像
都会のオアシス、皇居のそばに、穴場のレストランがある。
「和田倉噴水公園レストラン」は、丹下健三氏の設計。
音楽ホールのような優美なフォルムが美しい。


画像
平日はランチブッフェが楽しめる。


画像
出来立ての料理がずらりと並ぶ。



画像
手作りケーキもどんどん補充されるので、安心してゆっくり頂ける。
焦らないで!慌てなくても、貴女の分は、あります。
自分に言い聞かせる。


画像
明るい陽射しが射しこむ窓からは、噴き上げ噴水がよく見えた。


画像
まずはオードブルから。
この他に、蕎麦とカレーライスとグラタンとスープとパンを少々頂いた。


画像
お待ち兼ねのデザートタイム。
一皿に1個のケーキが乗っているので、何度もテーブルとデザート台の間を行ったり来たり。


画像
第一弾は、まあこれくらいで。
ケーキもミニサイズだし、亀ゼリーはヘルシーだから、大丈夫!


画像
止めにカステラを頬張る。
ここまで来て、また、ダイエット中だったことに気がついた。
でも、後悔はしていない。
人間、食べられるうちが華なのさ。

和田倉噴水公園レストラン
東京都千代田区皇居外苑3-1
電話:03-3214-2286
営業: < ランチ > 11時 〜14時 /< ティー >14時〜17時/< ディナー >木・金17時 〜23時
休み:無休 
料金:\2,400 /子ども(5〜12歳) \1,400 【平日のランチブッフェ】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
光都東京2008
東京の師走の風物詩「光都東京 LIGHTOPIA 2008」が、今年も始まった。 和田倉噴水公園では、「光と水と音」のファンタジーが繰り広げられている。 ...続きを見る
よしりんの食べある記
2009/02/26 22:51
よしりんの2009年ベスト10
昨日に引き続き、今年のベスト10をご紹介します。 第10位の「トラヤカフェ」のお土産スウィーツ 六本木ヒルズに、京都の老舗「とらや」の提案するカフェがありました。 伝統を大切にしつつ、新しい風をも取り入れていました。 ...続きを見る
よしりんの食べある記
2009/12/30 20:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、良い所を教えていただきました!
丹下健三の建物も、昭和の香が程よく、いいですね。
なんだか、お腹も空いてきました。

いつか行って見たいと思います。
また、ひとつ楽しみが増えました。
ありがとうございます。

きり
2009/02/26 21:39
♪きりさん

丹下健三さんの建物は、ダイナミックで、せこせこしていないので、気持ちがいいです。
こちらのレストラン、前々から行きたいと思っていたのですが、やっと念願叶いました。
平日がおすすめですが、予約していったほうが無難ですよ。
ちょっと食べ過ぎてしまいました。
よしりん
2009/02/26 22:14
そうそう食べれるうちが華です♪
和田倉門噴水公園、昨年のライトアップ思い出しますね〜 明るくていいレストランですね♪
オードブルがとっても美味しそう!! もちろんデザートも!! 優雅にランチ・・・してないな〜  
ともまり
2009/02/26 22:45
オシャレな建物でのランチブッフェ、ステキですね♪
料理もとても美味しそうです(^-^)
これは人々が続々と吸い込まれていく理由も、わかりますね!
うえっち
2009/02/26 22:49
♪ともまりさん

食べられなくなったら、もうおしまいですよね♪
今のうち!
光都東京のライトアップもきれいでしたが、昼間はまた雰囲気ががらりと変わって、明るい陽射しが射し込み、いい感じでした。
食べた量は優雅とは必ずしも言い切れませんでしたが、いただく時は心の中の焦りを見せないように、最大限の努力を惜しみませんでした。
その甲斐あってか、ひと口も残しませんでしたよ。万歳!
よしりん
2009/02/26 22:58
♪うえっちさん

11時の開店と同時に入店しましたが、あっと言う間に、テーブルが埋まっていました。人気なんですよ〜、ここ。料理もデザートもイケマシタ。あとは食べた分を消費するだけです。
よしりん
2009/02/26 23:02
よしりん、行くならテレパシー送ってよ〜!
お料理もデザートも、盛りだくさんでグーですね(^^)
亀ゼリーでお肌ツルツルですね♪

今週は、本郷三丁目まで行きましたよ!
にいやん
2009/02/26 23:31
♪にいやん

にいやん、東京にいらしてたんですね〜。
今度、フレンドリー・テレパシー送ります♪
受け取ってね〜。
お肌つるつるりんのよしりんより(^^)
よしりん
2009/02/26 23:38
おはようございます!
昨夜は深夜にこの記事を拝見したもので、お腹がグーグー、グーグー鳴って大変でした^^;
噴水が見えるお洒落なレストラン、素敵です。
こんなランチタイムは最高
全品食べたい気分になりそうです。ケーキもおいしそう!
しずこ
2009/02/27 08:21
♪しずこさん
おはようございます!
昨夜は遅かったみたいですね。あまり無理されませんように。
噴水が見える明るい店内のレストランは、大人気でした。
ケーキ、全品食べてしまったかもィ後が大変です刮スしろ、ダイエット中なものでヘ
よしりん
2009/02/27 08:45
噴水の見えるレストラン、素敵ですねえ。
これからの季節にぴったりですね。
こちらのランチブッフェ、魅力的すぎです
kuma
2009/02/27 20:13
デザートが素敵ィ。
ひと皿にひとつっていうのは、無言の圧力になってるのかしら?回転寿司みたいにお皿を積み上げることになりますね・・・。
相変わらず、変幻自在のダイエットですね。
まあ、冬場でもありますし。よろしーんでは?
皇居周辺のフルコースですね。
さらにこの後、午後編?
lazymiki
2009/02/27 20:53
おはようございます〜♪
お皿に美しく盛られた料理の数々によしりんさんのセンスを感じます。
お料理やコックさんへの感謝が自然にこのような綺麗な盛り方に現われるのでしょうね。
私、大いに反省しました!
(盛り方がヘタなんです)

>蕎麦とカレーライスとグラタンとスープとパンを少々頂いた。
これ、これ、これがブッフェの醍醐味ですね^^


すうすう
2009/02/28 11:58
素敵なレストランですね〜。

回るブッフェのように楽しそうな雰囲気が伝わって着ました♪
よしりんの〆はカステラでしたかぁ〜。
こういうお店では、ついついいろんなものを試してみたくなりますよね〜。
しの
2009/02/28 18:41
♪mikiさん

デザートがひと皿にひとつって、やっぱりお店からの何がしかのメッセージを感じますよね?私はその無言の圧力をさっさと無視して、がんがんいっちゃいました。
回転寿司みたいにお皿を積み上げる前に、ウェイターさんがさりげなく片付けてくれるのです。
食後の午後編は残念ながらなく、この日は職場へ向かいました。前半休でした。仲間は新丸ビルに吸い込まれて行きましたが・・・。
よしりん
2009/02/28 20:21
♪すうすうさん

こんばんは。
正直言って、ちょっとカメラを意識した盛り方でした〜。
こちらのブッフェ、おいしいので、おすすめですよ。
おしゃべりしながらだとなおさら食が進みました。
女性のお客が大半でしたよ。
よしりん
2009/02/28 20:24
♪しのちゃん

たくさん食べたはずなのに、デザート皿に補充されたケーキ類を見てしまうと、もう1丁!いえ、もう1皿。食べてしまいました。
デザート類はだいたい全種類を食べたかもしれません。そんな自分が怖い〜。
よしりん
2009/02/28 20:27
♪kumaさん

窓が広くて、明るいお店でした。
お料理もデザートもおいしいし、ちょっと楽しいお食事会を催すときに、使えますよ。
よしりん
2009/02/28 20:30
またまた素敵なお店ですね〜♪
ケーキがずら〜っと並んであって、全種類制覇したいくらいです。
これは東京へ行ったらチェックしないとっ!!
噴水を眺めながら、のんびりできる素敵なレストランですね。

ゆーせん
2009/03/01 14:16
♪ゆーせんさん

全種類制覇、簡単ですよ!
来月、東京ですね。
お待ちしていま〜す。

よしりん
2009/03/01 22:14
和田倉噴水公園は二度ばかり行きましたが、なぜか
レストランが貸切ばかりで入ったことはありません。
夜景撮影だから、その時間帯って仕方ないのかな?

うーん、これで2,400円は安いんでないの。
今度、お気に入りのデルモちゃんでも連れて行くと
喜ばれるかも♪
ZEISS
2009/03/03 00:14
よしりんさんの写真、ケーキがいつも夢見ている…
まずその瑞々しさにうっとりさせられます。
お菓子という、無くても生きていける食べ物の存在に、いつも平和な幸せを感じてしまいます。
ありがとう!

2009/03/03 19:38
♪ZEISSさん

夜景撮影って、難しいですね。よく行かれるのですか?
ZEISSさんのお写真、プロみたいです。本格的ですね。
どうしたらあんな素敵な写真が撮れるのでしょう???

よしりん
2009/03/03 23:32
♪空さん

ケーキへの恋慕の想いが写真に出てしまっているのでしょうか?どこまでも、幸せで平和な気持ちになれますね、おいしいスウィーツを眺めていると。そして、それをタラフク食せば、気分はもう薔薇色です。
よしりん
2009/03/03 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天ウェブサービスセンター
和田倉噴水公園レストラン よしりんの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる