よしりんの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千駄ヶ谷のカフェ 「SHIZEN」

<<   作成日時 : 2009/02/11 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 12

画像
千駄ヶ谷界隈で、以前から気になっているカフェがあった。


画像
CAFE & BAR の 「SHIZEN」(しぜん)。
1階は姉妹店の器のお店。
2階のカフェは黒い壁に覆われていた。


画像
思い切って入ってみる。


画像
笑門を通り、2階へと階段を上ってゆく。


画像
鉄製のモダンな家具を配した空間で、なぜか焼き魚の匂いがした。
店一番の人気という「焼き魚三種盛定食」を頼んだ。
10品目の彩りきれいなサラダが出てきた。


画像
脂の乗った焼き魚三種は、さば・さんま・ほっけ。
築地から仕入れているそうだ。
ほどよく焦げた皮目をおかずに五穀米がおいしい。
カボチャの甘煮の小鉢に、味噌汁、漬物、ひと口フルーツがついて、900円とは驚きのお値段だ。


画像
お腹がいっぱいになったその足で、近くの鳩森八幡に立ち寄った。
能舞台を背景に白梅が咲いていた。
千駄ヶ谷、原宿方面を散歩する時、癒しの空間には事欠かない。
リピート率NO.1の焼き魚定食を、また食べに行こう。

SHIZEN
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-5
電話: 03-3746-1334
営業:(平日)11:30 - 16:00 (LUNCH TIME) / 18:00 - 24:00 (BAR TIME)
    (土日祝)12:00 - 17:00
休み:無休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SHIZEN / 千駄ヶ谷 | cafe & bar
旧友夫妻に連れられ千駄ヶ谷、神宮前あたりの店へ。 sazabyの真ん前の SHIZEN という店で、 1階は同じ経営のちょっと有名なギャラリー。 SHIZEN ... ...続きを見る
blog de rebrain***
2009/04/03 01:11
よしりんの2009年ベスト10
昨日に引き続き、今年のベスト10をご紹介します。 第10位の「トラヤカフェ」のお土産スウィーツ 六本木ヒルズに、京都の老舗「とらや」の提案するカフェがありました。 伝統を大切にしつつ、新しい風をも取り入れていました。 ...続きを見る
よしりんの食べある記
2009/12/30 20:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
モダンなカフェの焼き魚定食ユニークですね。
これで900円とは驚きゥ
また食べたくなる気持ちもわかります。
しずこ
2009/02/11 21:15
♪しずこさん

焼き魚定食と鉄製の家具があるカフェの組み合わせが意外でした。店内がユッタリズムに支配されていて、居心地がよかったです。
よしりん
2009/02/11 22:36
オシャレな外観とは違って、和食メニューなのがミスマッチでいいですね♪
でもこの雰囲気、確かに入りたくなります(^-^)
うえっち
2009/02/11 22:42
♪うえっちさん

この他に秋田料理のメニューもありました。
和カフェというのは、なぜかほっこりします。
やっぱり日本人なのでしょうか。
よしりん
2009/02/11 23:06
カフェで焼き魚定食(@o@)
ボリューム満点だけどヘルシーな定食、とっても美味しそう
開け閉めしにくそうな扉がなかなか風情があっていいですね(^_^)/
はっしい
2009/02/12 01:39
よしりんさんこんにちは(^^♪
千駄ヶ谷と言えば 新宿御苑も近いですね〜
このお店 春に是非行きたいと思います。
それにしても美味しそう〜
ぽん
2009/02/12 15:38
♪はっしいさん

いろいろな種類の野菜が食べられて、見た目もきれいで、ボリュームも満点のランチでした。
カフェの扉は手作り感があって、店内ものんびりとしたムード。気分的にもゆっくりできましたよ。
よしりん
2009/02/12 22:21
♪ぽんさん

春になったら、新宿御苑も行きたいですね〜。
今日、上野に行きましたら、早くもカンザクラや河津桜が咲いていました。
御苑の春ももうすぐですね。
お店は千駄ヶ谷の駅からちょっと歩きますが、お散歩がてらのんびり行くにはいい距離です。途中インテリアのお店やアパレルメーカーの事務所があったりで、ショーウィンドウも楽しみながら・・・。

よしりん
2009/02/12 22:25
思いがけない展開のお店ですね。

焼魚って、あんまり嫌いな人はいないと思います。
三種盛り?!が嬉しいですよね。

あのあたりは、散歩しても楽しいですよね〜。
しの
2009/02/13 07:03
♪しのちゃん

そうなのです。
カフェで焼き魚、しかも三種盛り!
意外な取り合わせにもかかわらず、お店で一番人気のメニューでした。
今夜も原宿から千駄ヶ谷まで歩いて帰りました。
風が強かったですが、暖かい夜でした。
よしりん
2009/02/13 23:33
素敵なカフェですね!!
魚が3枚も、しかも私の大好きな魚ばかり!!
1階の器のお店も気になります!!
ゆーせん
2009/02/14 13:27
♪ゆーせんさん

魚を3種類もいっぺんに食べることは、普段、家庭ではあまりないです。たいてい1種類ですもの。
その点、こちらでは贅沢をさせてもらっているような気がしてきます。
よしりん
2009/02/14 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天ウェブサービスセンター
千駄ヶ谷のカフェ 「SHIZEN」 よしりんの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる