よしりんの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「京きなな」のアイス

<<   作成日時 : 2009/04/18 20:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 16

画像
堪忍。うちら、急いでますのん。
はよ、行かな。


画像
はあ〜、やっと、着きましたぇ。
ここやわ、「京きなな」はん。


画像
雨やのに、外まで並んではる。



画像
2階のテーブル席はいっぱい・・・・。
ほんなら、1階のスタンディングカウンターで。


画像
選りすぐりの天然素材を使った京都発のロハスやから、安心。


画像
名物のアイスは、全部で6種類。
プレーン・黒ごま・小豆・黒みつ・抹茶・よもぎ(各350円)
うちは、やっぱり、プレーン。
定番の「きなこアイス」がええわぁ。


画像
カロリーも脂肪分も、市販のアイスより半分やし。
カラダに優しくて、おいしい、嬉しい。
もうこれで、思い残すこと、何もあらしまへん。
おおきに。


画像
急ぎまへんと、歯医者さんに。

(撮影4月4日)

祇園きなな
京都府京都市東山区祇園町南側570-119
電話:(075)525-8300
営業:11:00〜19:00(L.O.18:30)
休み:不定休



涙のあとさき 花街慕情
幻冬舎ルネッサンス
大市 詩香

ユーザレビュー:
ゴシップ『氷の華』の ...
勿体無い! 現在流通 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






茶屋アイス大セール!25%OFF お好きなアイスをお好きな個数で♪(既に注文済みをキャンセルされて、セール価格での再注文は承れません)
Mr.自家焙煎
■店長からのホワイトDAYプレゼントセール♪■到着日のご指定は7日間以上のほどの余裕をお願いいたしま

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
よしりんの2009年ベスト20
今年も残り2日となりました。 そこで、楽しみながらこの1年を振り返ってみることに。 単純にアクセス数で、今年のベスト20を抽出してみました。 ご一緒に一杯やりながら、お付き合いください。 ...続きを見る
よしりんの食べある記
2009/12/29 18:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
京きななのアイスって、カロリーも脂肪分も市販のアイスの半分なんですね。知らなかったです。
よもぎ味が気になります。
Kuma
2009/04/18 21:29
♪Kumaさん

よもぎは春の味ですね。
高たんぱく、低カロリーの、健やかなきなこアイスでした。おいしかったよ〜。
よしりん
2009/04/18 21:34
うわ〜、めっちゃ美味しそうですね!
舞妓はん、早く行かないと売り切れちゃうといったとこでしょうか(笑)
ちょっと写真がぶれているところが、躍動感が出てていいですね♪
うえっち
2009/04/18 22:33
はぁぁ。
なんかめっちゃ京都にいきたなりますわぁ。
近鉄に乗ったら、1時間もかからんといけるのに…
いつでも行ける思たら、なかなか行けへんもんです。
京きななのアイス、食べたなりました。

あ、そうそう、リンクさせてもろてもよろしいでしょうか?
ばなな
2009/04/18 22:59
よしりんはん、雨の中ようおこしやす〜
せっかく来てくれはったのに、えらい混んでてごめんやす。きなこアイスでよろしおすか、まいどおおきに〜
いまから何処にいかはんの?足元悪いし、きーつけて行っておくれやす〜
にいやん
2009/04/18 23:05
お晩どすえ〜、よしりんはん
今日はどないしたんどすか?
そないな格好しはってまあ。
そのお傘、似おとおりますなぁ。
また、寄っておくれやす。

上の方につられてしまいました(笑
たーや
2009/04/19 00:27
「急ぎまへんと、歯医者さんに」
この台詞、最高!思わず笑っちゃいました。
よしりんさんの文章は、写真とともに憧れです。
しなこじ
2009/04/19 08:22
「急ぎまへんと、歯医者さんに」

最後の台詞が効いていますね〜
美味しいアイスを食べた後だから歯医者さんですか〜?!
実は、私も昨日歯医者さんに行ってきたばかりなので余計に実感として・・・

アイスの黄粉+黒蜜系は京都発信でしょうか。


しの
2009/04/19 10:00
♪うえっちさん

そうそう、舞妓はん、そんなところね(笑)
写真のぶれをそのように言っていただけると、有り難いです。てへへ。
よしりん
2009/04/19 22:03
♪ばななさん

近鉄、近い鉄道ですものね。(あれ?!)
いつでも行けると思ったら、なかなか行かないものです。私も東京タワーには数年に1回しか行きませんもの。
リンク大歓迎です。ありがとうございます。こちらもよろしいですか?今後ともよろしくお願いします♪
よしりん
2009/04/19 22:07
♪にいやん

にやにやです。
京ことば、よろしおすなあ〜。
うち、好きやわ。
また、お頼もうします〜。
よしりん
2009/04/19 22:11
♪たーやはん

お晩どす〜。
あはは。
素敵やわ〜、はんなり京ことば。
ノリがええのも、乙どすなあ。
さすが京都の人やわ。
よしりん
2009/04/19 22:17
♪しなこじさん

いつも好意的に見てくださり、感謝です。
甘いものの後に歯医者さん・・・上手な嘘のつける人になりたいものです。それが、思いやりってものかな、なんて。
よしりん
2009/04/19 22:20
♪しのちゃん

こちらのきなこは、丹波の黒大豆を使用。
黒蜜は、沖縄産の黒砂糖を使っているそうです。
ちなみに、抹茶は京都宇治茶、黒ごまは有名な京都山田製油のねりごま使用とか。
どれもおいしそうですね。
よしりん
2009/04/19 22:23
素材にこだわったアイスはどれもこれもおいしそうですね。
全部の味を試してみたいです。
そういえば、最近、冷たいアイスが歯にしみますネ
しずこ
2009/04/19 23:11
♪しずこさん

全部。
私も次回、挑戦してみます。
頭がきい〜ん。
早食い、禁物です。
よしりん
2009/04/19 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天ウェブサービスセンター
「京きなな」のアイス よしりんの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる