よしりんの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日比谷公園 秋の虹

<<   作成日時 : 2009/11/23 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 3 / コメント 30

画像
東京にも、天から秋が降ってきた。


画像
ボク、ちっちゃな秋を拾ったよ。


画像
秋晴れの日比谷公園へ出掛けた。


画像
第一花壇ではバラが咲き、


画像
ハナミズキの林では


画像
木陰にツワブキが咲き乱れていた。


画像
鶴の噴水池の周りでは楓が色づき始め、


画像
松本楼の隣りで、首かけ銀杏が辺り一面を黄金に染めていた。


画像
その下に黄色い絨毯ができ、地面が秋のメロディーを口ずさむ。
すると、


画像
「ねえ、パパ、あれを見て」


画像
秋の虹が、幸せ色に輝いていた。

(撮影11月21日)

日比谷公園
東京都千代田区日比谷公園1-6
電話:03-3501-6428
開園:年間開放公園

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年も10円カレー
         日比谷の秋の風物詩、恒例の<10円カレーチャリティー>は今年で37回目だそうです          その売り上げは、松本楼からの寄付金も合わせ全額日本ユニセフ協会に寄付されます ...続きを見る
しなこじダイアリー
2009/12/03 14:44
日比谷公園の秋
ベンチで愛を語る恋人同士もいない秋。 イチョウだけが黄色く色づいて、寂しげに見えた。 恋に夢中の時は周りの景色なんて眼中にない。 なんて、事も、ある。。。{%ハート2webry%} ...続きを見る
きままな時間
2009/12/08 08:06
日比谷公園ガーデニングショー?
日比谷公園ガーデニングショー?<ハンギングバスケット部門> ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/12/28 08:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
Hi! よしりんさん ♪

あなたの美的感覚はすばらしい!!!
J.C.
2009/11/23 08:42
よしりん、おはようございます。
寒くなってくるとお日様がありがたいですね
秋ののどかな休日〜♪
銀杏の黄色も嬉しいよね、素敵な演出☆彡
東京の秋をありがとう(^^)
にいやん
2009/11/23 09:48
♪J.C.さん

わお!J.C.さん。
お褒めの言葉をいただき、感謝あるのみです。
秋の陽射しは世の中を美しく照らし出しますね。
だから、秋が好きです。

よしりん
2009/11/23 16:14
♪にいやん

どこまでも、のどかでした〜。
今年は銀杏の黄葉も早いです。
この分だと、あっと言う間に師走。
冬将軍が来てしまいそうです。
よしりん
2009/11/23 16:16
日比谷公園も紅葉真っ盛り!!
つい、先日(と言っても2週間くらい前)に行った時はもう少しかなぁ〜と思っていましたが、駆け足で紅葉前線が都内まで下りてきました。
噴水の虹もとってもきれいでぇ〜す。
y-merry3
2009/11/23 17:59
ちっちゃい秋の写真、素敵ですね!
私も最近少し人を入れて撮ろうかと思ってるんですけど、なかなか上手く行かないです。。。
写り込みの写真も、青空がキレイに写っていていいですね♪
うえっち
2009/11/23 19:57
都会の秋も真っ盛り・・・11月下旬は平地での秋
が真っ盛りですね。
わが住む街の銀杏の木は まだ緑色が淡く残り 
黄色になるのは、もうしばらくかかりそうです。
ログの 大好きな徳さん
2009/11/23 21:39
最後に出てきた秋の虹
画面の虹を追いかけて心が逸りました

都心でも、秋が感じられるようになりましたね。
王子様のような坊やが可愛いですね。

薔薇も素敵です
しの
2009/11/23 21:44
虹が美しい。出会えると嬉しいですね。
毎年、東京の紅葉も撮りに行きたい、と思うのですが、ついつい京都の紅葉の思い出に埋もれて行きそびれてしまいます。
でも、そうですよね、日比谷公園って、紅葉が綺麗なんですよね。
よしりんさんの記事でそのことを思い出しました。
ホントに綺麗。
lazymiki
2009/11/24 00:39
見慣れた日比谷公園がこんなに素敵に見えて、、、さすがよしりんさん、虹もこんなに美しく撮れるのですね!
都心も秋が深まりましたね〜
しなこじ
2009/11/24 00:44
お〜秋の日比谷公園がこんなにすてきなところだなんて。。。さすが、よしりんさん♪
都心でも大分紅葉が進んでいますね。
気分が高揚してきたけど。。。行けない私。
よしりんさんの所で行った気分になります。
偶然に虹が出たにしても、それを見逃さないのは素晴らしい♪
えみりん
2009/11/24 06:22
♪y-merry3さん

噴水の周囲で秋の虹が輝いていました。
人々がその周りでのんびりと日向ぼっこを楽しむ姿がとても平和な光景に見えました。

よしりん
2009/11/24 08:57
♪うえっちさん

池に青空や紅葉の写り込みの写真は、うえっちさんの手法を意識して撮りました。
もっと鮮明に撮影したいのですが、腕がなく・・・。
よしりん
2009/11/24 08:59
♪徳さん

九州ではこれから、銀杏の黄金色を楽しめるのですね。
東京はもう真っ黄色でした。
よしりん
2009/11/24 09:00
♪しのちゃん

可愛い坊やの前にはお兄ちゃんがいました。
兄弟で落ち葉拾いをしていたようです。
落ち葉を撮っているところへ向こうから兄弟がやってきたので、続けてシャッターを切りました。
よしりん
2009/11/24 09:02
♪Mikiさん

都内にも紅葉のきれいな名所が沢山あり、回り切れません。
近場で楽しんでいます。
秋がやってきていました。
よしりん
2009/11/24 09:04
♪しなこじさん

ありがとうございます。
この日は晴天ですべてがキラキラと輝いて見えました。
都心にありながら、ここはいつでものんびりできる場所ですね。
よしりん
2009/11/24 09:06
♪えみりんさん

紅葉に気分が高揚!
座布団を差し上げたい。
噴水のところで虹を多数発見。
シャッターチャンスもいっぱいありました。
のんびり屋の私でも、なんとか、儚い虹を捉えることができました。
ラッキー♪
よしりん
2009/11/24 09:09
日比谷公園って、こんなに素敵だったの?と思う位、すべての写真が素敵で魅入られました。1枚目2枚目そしてメロディーを口ずさむお写真、温かみのある色合いが好きです♪
chisa_pie
2009/11/24 09:16
奇遇ですね!!!
実は僕も日比谷公園に行ってきました(o^∀^o)
日比谷公園の紅葉も綺麗でしたね〜!!
自分、六義園の夜のライトアップも見てみたいです(≧∇≦)
こまっちゃん
2009/11/24 19:14
素敵な虹ですね!
日比谷公園って広くて意外と穴場ですよね。春のチューリップにバラ、大好きです〜。
うさみ
2009/11/24 20:13
♪chisa_pieさん

いつもありがとうございます。
秋の陽射しは柔らかくて優しさに満ちていますね。
全てを温かく包みこむ光のためか、地面までもが歌を口ずさんでいるように見えました。
よしりん
2009/11/24 21:48
♪こまっちゃん

わあ、びっくり!
ニアミスでしたか。
こまっちゃんて、どの人だったのでしょうか?
噴水広場に行きました?
日比谷公園の紅葉はキラキラでしたね。
六義園の夜のライトアップも、こまっちゃんの素晴らしいカメラワーク、期待していますよ!!


よしりん
2009/11/24 21:50
♪うさみさん

私も春のチューリップにバラ、大好きで、毎年行きます。
梅も桜も花水木もいいですよね。
よしりん
2009/11/24 21:52
都心にも秋がやってきましたねえ〜。
日比谷公園ののどかな休日の風景に心がほっこりしました♪
Kuma
2009/11/24 23:16
のどかな秋の公園の風景に和みますねぇ。
いろんな目線での写真、穏やかな中にも
小気味よいテンポを感じて楽しめました。
そして、最後の写真に胸キュン!?
虹を見て幸せ気分になりました。
週末は東京の秋を楽しめそうな予感。。。
しずこ
2009/11/25 02:14
♪Kumaさん

厳しいご時世ですが、ここ日比谷公園には、穏やかな時と空間がありました。
よしりん
2009/11/25 22:41
♪しすこさん

いろんな目線での写真はきょろきょろと落ち着きのない証拠ですね。
まるで子供みたいなとこ、あります。
虹を見て胸キュン♪となるのは、私だけじゃあなかった!
週末、東京の秋がしずこさん達を待っていますよ。
よしりん
2009/11/25 22:42
よしりんさん、こんにちは。
タイトル、いいですね。
都心もすっかり、秋色。
日比谷公園も暫く行っていませんが、こんなに雰囲気のある場所に変わっていたのですね。かっては、がさついていた場所がすっかり変わっていたので、びっくりしました。
写楽句
2009/11/26 23:56
♪写楽句さん

昨日の東京新聞朝刊の一面に、日比谷公園の空からみた写真が載っていました。
色とりどりの紅葉が、まるでパッチワークの模様のようで、美しかったです。
よしりん
2009/11/28 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天ウェブサービスセンター
日比谷公園 秋の虹 よしりんの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる