よしりんの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「虎屋菓寮」の栗あんみつ

<<   作成日時 : 2009/11/24 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 18

画像
トラトラトラ♪
来年は寅年。
今年も残すところ、あと1か月ちょっとになった。


画像
日比谷公園を散歩した帰りに、帝国ホテルへ寄ってみる。


画像
館内は早くもクリスマスの飾りつけに。



画像
秋のご婚礼たけなわの折、新郎新婦を何組も見かけた。
どうぞ末永く、おしあわせに・・・。


画像
私もしあわせになるために、いそいそと本館地下にある「虎屋菓寮」に入った。



画像
店内は、甘い物好きの人たちでいっぱい。


画像
今の季節はやっぱり、栗!
11月下旬までの限定メニュー「栗あんみつ」を頼む。
栗餡と栗水羊羹がガラスの器にきらきらと乗っていた。
和三盆の糖蜜をたっぷりかけて頂く。
新婚カップルに負けていないくらい、あま〜〜〜い。


画像
イガイガの中に、しあわせの素が入っているなんて。
痛いけど、ハッピー♪
人生は意外とそんなものかも。
心のガソリンを満タンにし、北風の中へとまた飛び出した。

(撮影11月21日)

★「栗あんみつ」の取扱店:赤坂本店/東京ミッドタウン店/銀座店/帝国ホテル店/横浜ランドマーク店/京都店

★「虎屋・寅年・虎づくし」展:2009年11月1日(日)〜11月30日(月)10:00〜17:30
in 虎屋ギャラリー(赤坂本店 虎屋ビル2階)・会期中無休・入場無料

虎屋菓寮 帝国ホテル店
東京都千代田区内幸町1-1-1
帝国ホテル本館地下1階アーケード内
電話: 03-3597-2077
営業:平・土 11:00 〜18:30/日・祝 11:00 〜17:30
休み:なし









ロールケーキの常識を覆す生地の食感。【お宝スイーツ備後虎屋】【冷凍】【送料別】渋皮栗のふわふわエッグロール(お取り寄せ期間:約4営業日)
生活応援バリュー価格@金龍マート
特性カスタードクリームと渋皮栗のハーモニーは思わず、テイストヘブンリーと叫んじゃいます。製造工程でで

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ネットができる宿|福島で創業130年】ホテル虎屋<須賀川>
須賀川牡丹園へ行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2016/03/20 13:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
毬栗は 飾りで 秋を演出してますね。
今日買った弁当のコロッケにも栗が入っていたので吃驚!
でも庭で千切った柿のデザートのほうが旨かったぁ。。。
ログの大好きな徳さん
2009/11/24 23:18
ホント早いもんで、今年もあと1ヶ月ちょっとですね。

私も友達の結婚式であま〜いところを見せつけられてきました(^^;)
私も甘いもの食べて、幸せ気分になりたいと思います♪
うえっち
2009/11/24 23:50
中国チックなトラですね〜
栗と言えば、先日行ったパン屋さんはル・プチメック。
栗と柚子のセーグル、美味しかった〜
人生、進むっきゃないもの〜、だったら笑顔で過ごしたいですよね! 美味しい物食べて(^^)v
にいやん
2009/11/25 01:45
21日は友引でした、結婚式には良い日でしたが、若い方は気にしないでしょうか?
栗あんみつで、心を満たし、、、粋ですね〜
私はこの日、永田町あたりをうろうろしていました、帰りに日比谷公園に寄ろうか、交差点でペニンシュラホテルを見上げながら迷いました、お昼頃でしたが少し疲れて、結局地下鉄に乗り帰宅しました、どこかでひと休みしてから行きましたら、もしかして、、、ですね。
しなこじ
2009/11/25 08:27
帝国ホテル「虎屋菓寮」入っているのですね。
栗尽くしのあんみつ、美味しそうです♪

栗のイガのように、人は痛みを知って大人になり、そして痛い思いをすることによって大きくなれそうですもんね

しの
2009/11/25 20:32
♪徳さん

お店のショーケースに、イガ栗と楓の葉が飾られていました。
秋深し。
コロッケにも栗ですか〜!
庭からもぎたての柿も最高においしそうですね♪
よしりん
2009/11/25 22:45
♪うえっちさん

次はうえっちさんが、本当の意味でしあわせになる番ですよ。
応援しています。
よしりん
2009/11/25 22:46
♪にいやん

先日行かれたパン屋さんは「ル・プチメック」という店名でしたか。
京都にはおいしいパン屋さんが沢山あるそうですね。
栗と柚子、夜なのに、お腹が空いてきました。
おいしいものを頂くと、自然と笑みがこぼれてきます。
どうせお金を出すなら、うまいもん、食べたいなあ〜。
人生、あと何回の食事が残っているのやら。
逆算してゆくと、うっかりとまずいものが食べられなくなってくる?!
よしりん
2009/11/25 22:47
♪しなこじさん

21日は友引でしたか。
私も実は、仏滅に結婚式をあげたこと、あります。
そして、21日は公園前の交差点でやはり、ペニンシュラホテルを見上げました。
もしかして、もしかして、、、ですね。
よしりん
2009/11/25 22:48
♪しのちゃん

痛い思いをしたのなら、小さく縮こまるより、どうせなら、大きくなりたいものですね。
そうじゃなきゃ、詰まらないです。
そして、ただ大きいだけでなく、味わい深い実になりたいなあと思います。
よしりん
2009/11/25 22:52
来年は寅年ということについこの前まで気づかなかった私。
来年は年女だと気づいた時のショックを思い出しました^^;
「イガイガの中に、しあわせの素が入っている」って素敵な表現ですね。
そうそう、イガイガのあるウニもそうかも。
あの特上のウニの味を思い出すだけでしあわせ気分になれます。
「イガイガ」と「意外」は一瞬、おやじギャグ?と思いました(笑)
しずこ
2009/11/26 00:56
♪しずこさん

来年は年女でしたか。
それはめでたい!
特上のウニを肴にカンパーイ♪
おやじギャグ、気がついちゃいました?
いやん、もー(笑)



よしりん
2009/11/26 13:06
よしりんさん、こんにちは。
とらやにあんなぐしゃっとした寅クンいましたっけ。
帝国ホテル店だけですかね。
それにしても、もう師走は目前。意味もなくあせって来ます。
写楽句
2009/11/27 00:19
♪写楽句さん

トップのトラは帝国ホテル店の店頭に飾られていました。
来年は寅年。
阪神、がんばらなあかん。
よしりん
2009/11/28 09:33
よしりんさん ♪

実は私も虎年です。トップの虎、ぐしゃっとしているかなぁ〜??
私にはなかなか強そうに見えるのですが、、、、?
来年もますます頑張るぞぅ!!!
J.C.
2009/11/28 16:13
先日、改装後の京都の虎屋菓寮に行ってきました。
よしりんさんが11月末までの「限定」にひかれたように、私も「京都限定」メニューを頂いてきました。
今日は浅草の舟和の茶寮に入ったんですけど、江戸前の素朴な和菓子も、なんとなくよかったです。
和菓子って和みますね〜。
lazymiki
2009/11/29 00:35
♪J.C.さん

あっ!J.C.さんも来年は年女でしたか!
1枚目の寅さん、実際はかなり力強い感じでした。
来年もますますパワー全開で!!
よしりん
2009/11/29 15:12
♪Mikiさん

新しくなった京都の虎屋菓寮さん。
どんな感じなのでしょう?
アップを待ってま〜す。

舟和の芋羊羹も大好き。
浅草行くと、いつも行列ができていますよね。
茶寮は入ったことがないなあ。
日本茶に和菓子は、いつでもほっとさせてくれますね。
よしりん
2009/11/29 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天ウェブサービスセンター
「虎屋菓寮」の栗あんみつ よしりんの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる