よしりんの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 代々木公園の紅葉

<<   作成日時 : 2009/11/26 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 30

画像
木枯らしの吹く昼休み、職場を飛び出し、近くの公園へ。


画像
代々木の森の空はいつも高い。


画像
バラ園の前を通り、


画像
カサッカサッ。
落ち葉を踏みしめながら、森の中へと入ってゆく。


画像
見上げれば、黄金色の葉が空を舞っていた。


画像
大きな黒い手で、秋の葉を鷲掴み。


画像
楓も梢で染まり出していた。


画像
木枯らしが吹き、もみじを揺り動かした。
もっともっと、赤くなれ!


画像
そろそろ私たちも散り時ね。
紅葉さん、あとはよろしく頼みます。

(撮影11月18日)

代々木公園
東京都渋谷区代々木神園町2−1
電話:03-3469-6081

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年12月初頭「代々木公園&辺り」で紅葉などをとってみました。?
2009年12月初頭「代々木公園&辺り」で紅葉などをとってみました。?                     &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; OLYMPUS E-30+Leica Vario-Elmar 14-150/3.5-5.6天気も良かったので、雨上がりの「代々木公園とその辺り」をちょっと写真を撮りながら散策してみました。「去年の同じころ」にも出かけていたようで、ちょうど、一年ぶりの再訪です。                        OLYMPUS E... ...続きを見る
GOCCIの男を磨く旅(笑)
2009/12/10 07:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
よしりんさん、こんにちは。
紅葉を堪能されていますね。
晩秋から初冬に移り変わる、これからの空気感の変化も期待しております。
虎屋のあんみつ、色とりどりの寒天が好きです。
京都御苑の東側にある虎屋ですが、東京が本店みたいになってしまいましたね。

2009/11/26 17:15
日比谷公園も素晴らしかったですが代々木公園も素晴らしいですね〜^−^
園内にバラ園もあるのですか!?
たくさん楽しめそうですね〜!!
お写真もとても素敵で何回も見返してしまいました!!!
こまっちゃん
2009/11/26 20:08
会社の近くにこんないい場所があるなんて、羨ましいですね♪
私だったら天気がよければ、毎日でも撮りに出かけてしまいそうです(笑)
さっき善峯寺の写真アップしたんで、また時間のあるときに見に来て下さいね♪
ただちょっと今回は、写真が多いですけど(^^;)
うえっち
2009/11/26 22:28
♪空さん

こんばんは!
東京の秋も日に日に深まってきました。
今は、銀杏の黄葉がとても美しいです。

虎屋のあんみつは宝石箱みたいにきれいですよね。
室町時代に京都で創業した「虎屋」さんは、東京遷都とともに、本拠をこちら東京に構え、今や本店は赤坂に、御所御用達として、今日に至っていますね。
私も最初、本店はてっきり京都かと思っておりました。
今年5月に改装オープンした一条店にも、そのうち行ってみたいと思っています。
よしりん
2009/11/26 23:21
♪こまっちゃん

いえいえ。
こまっちゃんの鮮明なお写真にくらべると、私のはまだまだへなちょこですよ。
でも、写真て面白いですね。
奥が深いです。
いろいろ教えてくださいね〜。

よしりん
2009/11/26 23:23
♪うえっちさん

代々木公園は、春の桜のころと秋の紅葉の時が、特に美しい場所です。
広くて、開放感がり、大好きなんです。

善峯寺の写真アップされたのですね。
後ほどお邪魔しますね。
よしりん
2009/11/26 23:25
よしりんさん、こんにちは。
紅葉も、黄葉もやはり、東京と関西では感じが違いますね。確信しました。
葉の大きさ、色合い、微妙に違うのでしょうね。
写楽句
2009/11/27 00:27
よしりん、こんばんは
秋の景色が広がってますね〜
嫌な事があっても、ここに行けば切り替えられる気がします。薔薇は素敵な花ですね!
にいやん
2009/11/27 00:57
こんばんは〜♪
よしりんさん。秋色満載ですね。
もちろん京都も今がピークですよ。
個人的に4枚目の感じ、、、好きですね。
陽と陰、光と影。この両者をうまく合わせる。
それが難しいのですがね〜
たーや
2009/11/27 01:21
おはようございます。
いざ出陣!
今朝も冷え込んでいますが天気はよさそうです。
ドキドキわくわく(☆▽☆ )

お昼休みに公園散策とはアクティブですね。
いろんな秋をパチリパチリ、そんなよしりんのお姿が目に浮かびます。
今日はもっと深まった秋が見れそうですね。楽しみです♪
ところで、
「大きな黒い手で、秋の葉を鷲掴み。」
携帯画面では写真に気がつかなくて、
文章だけ読んで、黒い手って誰の手??よしりんじゃないよね(?_?;
なんてマジに考えちゃいましたよ〜ん。
改めてよく見たら、写真の中に黒い手を発見しました(笑)
ユニークな発想に座布団5枚!!
しずこ
2009/11/27 08:20
代々木公園の楓が色づき始めたのですね、朝冷え込むようになるときれいに赤くなるでしょうね。
今朝、夜の明けきれない公園で霧がきれいでした、少し気温が高かったのでしょうか、楓が赤くなるのは寒さを忘れて楽しみですね。
いなこじ
2009/11/27 16:37
代々木公園でランチですか?
いや〜ランチもせずにカメラで秋を激写。。。
秋を堪能してお腹も満足。。。なんて、無いですね。
すてきな秋をありがとう♪
えみりん
2009/11/27 22:01
私も四枚目のお写真が好きです。
代々木公園って、ブローニュの森みたいですよね。
(行ったことありませんけど

大きな黒い手で、秋の葉を鷲掴み。
よしりんは詩人ですね。
的を得た表現にくらっと来ました
しの
2009/11/27 22:46
今の時期の暖かい陽射しは、黄葉を活き活きと見
せますね。昨日は暖かくて長袖一枚でも汗をかき
ましたよ。働いている皆さんにはお気の毒って言う
位・・・1日太陽の下で・・・ゴルフでした ♪
スコアーもバッチリでしたよ。(笑)
ゴルフ場の紅葉も秋真っ盛りで〜す。
ログの大好きな徳さん
2009/11/27 23:11
♪写楽句さん
東京と関西では、空気も水も違うのでしょうね。
それに加えて、紅葉に関西弁や江戸弁の効果があったら、面白いですね。観葉植物に話しかけると、よく成長するって聞きます。
よしりん
2009/11/28 09:36
♪にいやん

そうですね。
働いていると、「こんちくしょー!」と思うことも時たまあります。そんな時は、公園に飛び出して、深呼吸です。なんとかなるさ〜。
よしりん
2009/11/28 09:38
♪たーやさん

京都の紅葉のピークは思ったよりも長引いているみたいですね。
今朝のテレビでも京都特集やっていました。
北野さんのもみじ苑が穴場の見頃として、紹介されていました。
たーやさんは今日はどちらへ?
また楽しみにしています。
よしりん
2009/11/28 09:40
♪しずこさん

昨日は会いに来てくださり、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
今日も晴れて穏やかなお天気、よかったです。
どうぞ東京を楽しんでいってくださいね。
座布団にも感謝^^
よしりん
2009/11/28 09:49
♪しなこじさん

このところ、少し寒さが緩みました。
しばらく、紅葉が楽しめそうですね。
そして散り紅葉も。
朝の公園散歩は気持ちがよさそうです。
しなこじさん、健康的ですね!
よしりん
2009/11/28 09:51
♪えみりんさん

つい、撮影に夢中になり、この日のランチは食べず仕舞いでした。
でも、黄葉の森で大満腹?!
嘘、3時頃、大福にかぶりつきましたよ。
よしりん
2009/11/28 09:53
♪しのちゃん

くらっとさせてしまいましたか。
今度はしのちゃんを卒倒させたいなあ(笑)
ブローニュの森って、ものすごく広いらしいですね。
学生時代の友人がソルボンヌに留学して、まだ向こうに住んでいますが、よくブローニュの森を散歩すると言っていました。
どんな所なのでしょう?
いつか訪ねていってみたいです。
よしりん
2009/11/28 09:56
♪徳さん

ゴルフがすごくお上手そうですね。
東京も昨日今日ととっても温かいです。
穏やかな休日、秋のひとときを楽しみたいですね。
よしりん
2009/11/28 09:58
昨日はお邪魔しました。
私もお会いできて嬉しかったです。
あの後、外に出たらとてもきれいな夕陽に遭遇しました。
夕間暮れの代々木公園も素敵でしたよ。
今日は天気に恵まれてよかったです。
東京の秋を満喫しています。
しずこ
2009/11/28 10:14
代々木公園の紅葉は見たことがありませんが都心でも奇麗な紅葉を見ることが出来ますね。
やはり紅葉といえばカエデですね。一枚目の写真の撮り方ががいいですね。
紅葉と長く伸びた影が晩秋を感じさせます。
ミニミニ放送局
2009/11/28 20:34
♪しずこさん

無事に戻られたでしょうか?
夕暮れ時の代々木公園も、なかなかですよね。
今は、オフィスの上の方から眺めていると、公園の森がパッチワークのように見えて綺麗です。
また、東京に遊びにいらしてくださいね。
よしりん
2009/11/29 15:06
♪ミニミニさん

とても広い公園なので、深呼吸するには、最高の場所です。
本当に日が短くなりました。
落ち葉と長く伸びた影。
秋ですね。
よしりん
2009/11/29 15:08
よしりんさん、こんにちは。
植物に語りかけると効果が出るとの話はよく聞きます。
でも、人間と同じで、植物にだっていろいろ性格が違うと思いますね。全然、聞き入れない植物もいるかも。
写楽句
2009/11/30 15:37
♪写楽句さん

おはようございます!
植物にもそれぞれ性格がある。
それはありますね。
性格がまっすぐな木は枝を素直に伸ばし、根性の曲がった木はひねくれた枝ぶりで・・・。
確かに気持ちのいい成長の仕方の樹木というのは、存在します。
木ながら立派な奴じゃあと、尊敬の眼差しで見つめることも多々ありです。
そういう目で植物や自然を眺めるのも、また面白いですね。
よしりん
2009/12/01 06:07

こんにちは。
素敵なバラの写真にやられてしまいました・・!



HTNW
2009/12/03 12:56
♪HTNWさん

こんばんは!
今にもハラリと散りそうなバラの花びらでした。
儚さは危うい魅力ですね。
見てくださり、ありがとうございました。

よしりん
2009/12/03 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天ウェブサービスセンター
代々木公園の紅葉 よしりんの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる