よしりんの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 錦秋の古都 2009

<<   作成日時 : 2009/11/09 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 31

画像
恋してますか?


画像
私は、恋してます。


画像
錦秋の



画像
古都に。



画像
染まり始めた秋の京都、奈良を旅してきました。

(撮影11月7・8日)



古都を彩る紅葉の錦。朱も鮮やか 清水焼 抹茶碗 都錦(みやこにしき)
清水焼と宇治茶の宇治茶園
清水焼 抹茶碗 都錦(みやこにしき)雅昧ある生地に描かれた優美な色絵。古都を彩る紅葉の錦。朱も鮮やか

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
なんと短いインターバル。もう来京、来奈ですか?
アクティブさは私以上!?かもね。
明日からも楽しみです。何処へ行かれたのやら。
たーや
2009/11/10 00:50
恋する乙女は、美しい!
秋色が若々しくて綺麗です〜
素敵な恋が出来ていいですね(^^)
今後の展開も楽しみです
にいやん
2009/11/10 00:54
んんん??
この十三重塔はもしかして談山神社では??
錦秋っていい響きですね。
古都の秋、満喫されましたか〜。
ばなな
2009/11/10 01:36
こんばんは〜。
今年の紅葉は早そうな雰囲気がしているのですが、もう京都と奈良に行かれてきたのですね。
見覚えのある十三重塔ですが、そのまわりはそこまで色づいているのですか…。
これから先、どんなステキな写真が公開されるのか、今からわくわくしています。
おつきさま
2009/11/10 01:43
連続ですいません(笑)
十三重塔ばっかに目がいってましたが、恋神社…
間違いなく多武峰やん。
もうこんなに色づいてるんですねぇぇ。
近すぎて、知らんかったです(笑)
むっちゃ美しい!!
ばなな
2009/11/10 01:52
奇麗になりました。古都の秋いいですね。
この言葉の響きがいいものです。
灯篭にカエデ日本的ですね。
私も18日から京都、奈良を見てきます。楽しみ! 
ミニミニ放送局
2009/11/10 07:40
よしりんさん、こんにちは。
もう、京都へ戻りましたか。
この紅葉に恋するよしりんさん、男だってこの紅葉には惚れますよ。
写楽句
2009/11/10 18:01
こんな美しい景色を見たら、誰だって恋してしまいそう♪
心が燃えてきてしまいます。日本の四季、特に秋は春とは違う美しさがあって、たまりませんね。恋神社”素敵な神社があるのですね。恋のが燃え上がりそうな〜〜^^
chisa_pie
2009/11/10 18:03
いつからかな。春より秋が好きになったのは。
錦秋の古都 いいですね〜
それにしても もみじの葉っぱってなんでこんなに可愛いのでしょうね。
明日からの写真も楽しみにしてます♪
ぽん
2009/11/10 18:21
古都の紅葉はもう少し先と思っていました、もうこんな美しくなっているのですね。
恋しちゃいますね〜  あとの成り行きが楽しみです。
しなこじ
2009/11/10 19:13
紅萌える紅葉と緑の苔は鮮やかですね。
去年の京の紅葉を思い出しました。
ログの大好きな徳さん
2009/11/10 20:28
京都の秋は本当に風情がありますね〜
恋してません
恋したいです
素敵な人が現れます様に
こまっちゃん
2009/11/10 21:04
恋しています。
でも、どうやら私の恋は片思い!?
片思いでいいから、寄り添ってみたい。。。
ところで、今回は奈良まで行かれたのですね。
いつものことながら、よしりんのフットワークのよさには脱帽です。
紅葉のお写真どれもステキですが、2枚目の写真が好きですォ
色鮮やかな緑と紅葉の赤のコントラストがとてもいい感じですね。
続きを楽しみにしています。
しずこ
2009/11/10 23:18
あっ、また京都に来てたんですね!
結構もう紅葉してますね♪
私も近々、写真撮りに行きますよ〜(^-^)
うえっち
2009/11/11 00:30
♪たーやさん

こんばんは!
そうなのです。
京都は私にとって、すぐそこの町なのです。
しかし、奈良はちょっと遠かったですね。十数年ぶりに行きましたよ。
暑かったです。
よしりん
2009/11/11 22:42
♪にいやん

恋する乙女ならぬオトメンという人種も最近いるらしいです。
草食系男子とか・・・。
染まり始めた秋には、まだまだ初々しさがありますね。
よしりん
2009/11/11 22:43
♪ばななさん

さすが奈良のばななさん。
十三重塔に気づかれましたね。
五重塔はよく聞きますが、十三重塔というのは、生まれて初めて見ました。
ばななさんの所から、こちらは近いのですか?
いい所でした。
よしりん
2009/11/11 22:44
♪おつきさま

こんばんは!
今年の紅葉は早いと言われながら、結局見頃は例年並みのようですね。
でも、染まり始めの紅葉も、恥ずかしげで初々しかったです。
よしりん
2009/11/11 22:45
♪ミニミニさん

古都が染まり始めました。
ミニミニさんも来週から上洛ですね。
ちょうど紅葉の見ごろの時期だと思います。
楽しんできてくださいね。
よしりん
2009/11/11 22:45
♪写楽句さん

古都の紅葉に惚れちゃいましたか。
話せるなあ。
私もなんです。
よしりん
2009/11/11 22:46
♪chisa_pieさん

四季があるって、メリハリがあっていいですよね。
恋神社”の幟に目が行きました。
真っ赤でした。
恋の炎も燃え上がり〜^^
よしりん
2009/11/11 22:47
♪ぽんさん

春もいいですが、秋がより好きです。
今年も古都は美しく染まり始めていました。
よしりん
2009/11/11 22:48
♪しなこじさん

古都の紅葉の最盛期はもうちょっと後ですね。
混雑する前にちょこっと先取りしてきました。
空いていました。
よしりん
2009/11/11 22:48
♪徳さん

去年の秋、徳さんも京都に行かれていましたね。
京の秋色は、いつまでも心に残る鮮やかさでした。
よしりん
2009/11/11 22:49
♪こまっちゃん

京都の秋は、他と何かが違います。
恋してちょんまげ。
素敵な人、世の中にたくさんいますよ♪
よしりん
2009/11/11 22:50
♪しずこさん

「片思いでいいから、寄り添ってみたい。。」
奥ゆかしくて、いいですね〜。
じ〜んときました〜。
よしりん
2009/11/11 22:51
♪うえっちさん

市内の紅葉はまだまだこれからでした。
うえっちさんの出番ですよ!
よしりん
2009/11/11 22:51
紅葉のお写真にうっとり
奈良日記も楽しみにしています♪
Kuma
2009/11/12 00:19
♪Kumaさん

古都の紅葉は東京とは、やっぱり違いますね。
色といい、艶といい。
水や空気のせいでしょうか?
美しかったです。
よしりん
2009/11/12 21:10
はい

私は、たいてい、いつも恋しています。

素敵なイントロダクションですね。
これからの展開に期待が高まります。
しの
2009/11/12 21:22
♪しのちゃん

そう来なくっちゃ。
見るもの聞くもの、何にでも恋してないと、しのちゃんのような感性豊かな俳句はできませんよね〜〜(笑)
これからの展開は、気分次第なので、どうなるのか、当の本人もわかっていません。
ほんと、どうなるのでしょう?!
よしりん
2009/11/12 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天ウェブサービスセンター
錦秋の古都 2009 よしりんの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる