よしりんの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS よしりんの2009年ベスト20

<<   作成日時 : 2009/12/29 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
今年も残り2日となりました。
そこで、楽しみながらこの1年を振り返ってみることに。
単純にアクセス数で、今年のベスト20を抽出してみました。
ご一緒に一杯やりながら、お付き合いください。


まず第20位は
画像
「京きなな」のアイス
祇園の舞妓はんも食べてはるやろか。
「京きなな」さんのきなこアイスは、カラダに優しくて、おいしい、嬉しい。



続いて、第19位の
画像
関口フランスパン
日本で最初に本格派フランスパンを作ったお店。
休日の昼下がり、おいしいバゲットランチは如何?



第18位は
画像

高橋の酒まんじゅう
「東京一うまい酒まんじゅう」との評判です。



お次、第17位の
画像
箱根湯本の散策風景
鎌倉時代から宿場町として栄えた箱根の玄関口・湯本を散策しました。
今年3月、須雲川のほとりに寒緋桜が咲いていました。


第16位
画像
京野菜ダイニング つるはん
東京国際フォーラムの地下コンコースに
京野菜を食べさせてくれる、人気のダイニングがありました。



第15位の
画像
築地丼家 よし
築地に来たら、やっぱり、新鮮な海鮮丼を食べてみたい。
通りからちょっと奥まった所でその店をみつけました。



第14位は、
画像
北斎茶房
墨田区亀沢は世界的な絵師・葛飾北斎の生誕地。
その亀沢にある北斎通りで、洒落たカフェを発見しました。



第13位
画像
バラの館 鳩山会館
今、何かと話題の総理のご実家。
御殿のあちこちで、鳩のモチーフが飛んでいました。



第12位はぐっと庶民的な
画像
きびだんごの吉備子屋
鳩山さん、私の奢りです。
遠慮しないで、召し上がれ。
これで庶民の気持ちがわかってくださるなら、1人前5本262円なんて安いもの。
その高級ネクタイに、きなこをこぼさないように気をつけて・・・。



そして、今日の最後、第11位は
画像
ブラッスリーオザミ 丸の内
フランス人にもファンの多い、丸の内のレストラン。
リーズナブルなお値段とおいしい料理に、心身とも満腹すること、間違いなし。

第10位からは、明日に続きます。



【ギフトセット】京都烏丸コントドフランスのお茶とプチプリザのTeaTimeGiftSet【送料無料】【10P02Dec09】
花工房 Flower Parfait
<ご注意>北海道・沖縄・離島への配送は、300円加算させていただきますご了承くださいませ。 京都・烏

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
暮れも押し迫ったというのに、今日は3時から家を飛び出して(^_^;)))コソコソ…ひとり時間を過ごしています。
映画(「ご縁玉」の限定再上映、スペシャルゲスト:監督&真ちゃん&エリック・マリア(演奏付き))を見て、いつものお店に新酒のお届けを兼ねてひとり忘年会!?に来てます。
まさにおいしい料理で一杯やりながら記事を楽しませてもらっています。
記事を振り返りながら、私の一年も振り返り…。
よしりんの記事に励まされた一年でした。ありがとう!
ベスト10も楽しみにしています。
しずこ
2009/12/29 21:33
今日こそは、少し家でじっとして片付けや、買い物等をしようかと思っていたのですが、ランチにグラーッシュスープを食べに行こうと言うことになり、青山まで出かけてきました。

行きの電車の中で、ふとよしりんの今年のベスト20は、そろそろ発表されるのかななんて思っていたところだったんですよ。
ベスト20〜11位までは、いずれの記事もすべて一目瞭然?!で、今年もよしりんのブログで大いに楽しませていただいたなぁと実感しました。
オザミも北斎も関口にも行ってきましたし
先日、見かけたつるはんにも今度、行かなきゃ。
今年も、色々ありがとうございました。
続きも待っていますね。



しの
2009/12/29 22:44
もう一年経っちゃったんですね。早いなぁ〜
今年も、よしりんのブログで美味しい物いっぱい
食べた気分になれました。一つ一つの記事を懐かしく
読ませて頂きました。ベスト10も楽しみです(^^)
にいやん
2009/12/29 23:55
お〜、ホント早いもんで、もうそんな季節になったんですね(^^;)
今年も1年、よしりんさんの日記&写真を楽しませてもらいました♪

ベスト10がとても楽しみです(^-^)
でもこの中じゃ、京きななのアイスが一番気になります(^^;)
うえっち
2009/12/30 02:02
途中から参加させていただいた新参者です。
自分のブログも手探り状態のときに、どれだけ楽しませていただいたことか、勇気を沢山いただきました、本当にありがとうございました。
ベスト10も楽しみです。
しなこじ
2009/12/30 07:55
♪しずこさん

今年の初め、しずこさんのおススメ映画「ご縁玉」を渋谷に観に行って、号泣してしまったのが、つい昨日のようですが、1年早いですね。あの時も上映後、スペシャルゲストでエリック・マリアが生演奏してくれました。またまた涙。。。命の有限、人生などを考えさせられました。
それから程なくしずこさんの病がわかり、ショックでした。いろいろありましたが、今はお元気になられて、年末には忘年会も!安心するやら、嬉しいやら。
しずこさん、本当にありがとう。
来年も元気でいてください!
よしりん
2009/12/30 09:05
♪しのちゃん

行きの電車の中で、私のブログのことを思い出してくださったとのこと、光栄です。
しのちゃんから戴いた東京一うまい「高橋の酒まんじゅう」がランクインしています。
今年もたくさんの友情をありがとうございました。
しのちゃんとご一緒できて、本当に勉強になりましたし、楽しかったです。
これからもまた、よろしくお願いしますね。
ベスト10もお楽しみに♪
よしりん
2009/12/30 09:09
♪にいやん

今年1年も、にいやんはいつも温かく見てくださり、励ましてくださり、本当に感謝しています。
にいやんのブログも楽しませていただきました。
ありがとうございました。
ベスト10もよろしくです。
よしりん
2009/12/30 09:12
♪うえっちさん

1年て、年々加速度がついてますね〜。
本当にあっと言う間です。
でも、うえっちさんも私も、今年1年いろんなところに行きましたね。
過ぎてみれば、みんないい思い出です。
京きななのアイス、うえっちさんも気に入ると思います。今後、京都に行かれたときは、行列覚悟で是非に。
よしりん
2009/12/30 09:15
♪しなこじさん

こちらこそ、いつも温かいコメントをいただき、ありがとうございました。
しなこじさんのフットワークのよさには驚いています。
来年も愉快に美味しい時を過ごしたいですね。
ベスト10もよろしくお願いします。
よしりん
2009/12/30 09:18
ブラッスリー・オザミとつるはん 行かなきゃ〜。
メモしました(^^♪
それにしても箱根の写真の綺麗なこと。そして鳩山会館は私も行っただけによしりんさんのセンスに改めて脱帽です。
ベスト10は何だろう(=^・^=)ノートを隣に置いて更新を待ってます。
ぽん
2009/12/30 17:59
♪ぽんさん

オザミは丸ビル店よりもブラッスリーのこちらの方がリーズナブルで入りやすいです。
つるはんは気軽に行ける京の味です。
ぽんさんといつかご一緒できたらいいですね♪ 

よしりん
2009/12/31 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天ウェブサービスセンター
よしりんの2009年ベスト20  よしりんの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる