よしりんの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS よしりんの2009年ベスト10

<<   作成日時 : 2009/12/30 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

画像
昨日に引き続き、今年のベスト10をご紹介します。
第10位の「トラヤカフェ」のお土産スウィーツ
六本木ヒルズに、京都の老舗「とらや」の提案するカフェがありました。
伝統を大切にしつつ、新しい風をも取り入れていました。



第9位は
画像
原宿の「ますだ製パン」
人間があんぱんに恋するってこと、あるのでしょうか?
答えは、千駄谷小前の「ますだ製パン」さんにありました。



そして、第8位です。
画像
小笠原伯爵邸のランチ
『貴族のお屋敷』で庶民がランチを頂く時代となりました。



続いて、第7位の
画像
千駄ヶ谷のカフェ 「SHIZEN」
モダンな家具を配したカフェで、なぜか焼き魚の匂いがしました。
店一番の人気定食は、10品目のサラダ付き。
これで900円とは、驚きのお値段です。



第6位は
画像
千寿七福神巡り
今年1年無事に過ごせたのも、千寿七福神様のお陰です。
ありがとうございました。



第5位の
画像
おつなさんのいなり寿司
六本木に乙な寿司屋さんがあったぜぃ。
おつなさんがあらよっと揚げを引っくり返し、江戸っ子の気概を見せてくれました。



第4位は
画像
和田倉噴水公園レストラン
皇居そばの穴場レストランで、平日はランチブッフェが楽しめます。



いよいよベスト3です。
第3位は
画像
播磨屋ステーション京都
桃色の看板の、気になるあの店。
京のど真ん中なのに、ただで一服。
旅の味はおかきステーションどすぇ。



第2位は
画像
築地丸武の玉子焼
演出家・テリー伊藤さんの実家としても有名な、玉子焼の『丸武』。
去年の紅白では、テリーさんがこの玉子焼を藤あや子に差し入れしていました。



そして、栄えある第1位
画像
洋食 黒船亭
ジョン・レノンとヨーコ夫妻も来たことがある上野の洋食屋さん。
下町の粋なおいしさ、ここにあり。

以上、よしりんの2009年ベスト20でした。
今日は大掃除も終わり、やっとお正月を迎える準備が整いました。
皆さまもどうぞよいお年をお迎えください。
今年1年のご愛顧、誠にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよベスト10の発表になりましたね。
1位が1670アクセスの上野の黒船亭ですか、上野は良く行くのでチェックしておき今度行って見たいと思います。
このごろ更新の回数が多くなり写真も素敵で内容が充実してきていますね。
益々のご発展をお祈りします。来年も良い年でありますように。
ミニミニ放送局
2009/12/30 20:55
今年から参戦!?させて頂き、とっても参考にさせて頂きました。
Best20の中には入りませんでしたが、よしりんさんのブログを参考に行ったお店や展覧会結構あるんですよ!!
ここ知っているぅ〜なんてお店もありましたしぃ(^-^)

来年も素敵なブログで楽しませて下さい。
来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。
y-merry3
2009/12/30 21:31
ベスト10はバラエティーに富んでいますね。
楽しいブログを見せていただきありがとうございました。
来年も楽しみにしています、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
しなこじ
2009/12/30 22:03
こんばんは♪

ベスト20楽しく拝見しました。
そうそう、これ覚えてる。
あれも覚えている。
そういえばあれは入っていないなぁ…なんて♪
よしりんさんのブログは文章に深みがあって、お写真が素敵で脳みそと胃が刺激されます♪
今年一年充実した内容で素晴らしかったと思います!
来る年はどのような美味しい出会いがあるのでしょうか?
楽しみです♪
来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください♪
すうすう
2009/12/30 22:09
こうしてみると、よしりんさんの行動力は凄いですね!
そして料理も和・洋と幅が広いです(^-^)

こちらこそ、今年も1年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
それではよいお年をお迎え下さい♪
うえっち
2009/12/30 22:27
さて日付が変わって、今年も今日だけになりましたね
一つ一つが懐かしかったり、あれ?拝見してなかったなぁ〜とか、色んな思いで楽しませて頂きました。
よしりんワールド全開ありがとう!
来年も宜しくお願いしますね
にいやん
2009/12/31 00:51
♪ミニミニさん

黒船亭は人気で、土日は混んでいるかと思います。
私が行った時も少し並びました。
平日がおススメです。
ミニミニさんの画像は今年何度もテレビで放映されましたね。
来年もますますのご活躍をお祈りしています。
よしりん
2009/12/31 08:26
♪y-merryさん

いつも見てくださり、元気玉もたくさんにありがとうございました。
y-merryさんは国内外随分いろいろな所に行かれていましたね。
私も楽しませていただきました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。




よしりん
2009/12/31 08:29
♪しなこじさん

いつも本当にありがとうございました。
お近くですし、来年は是非ご一緒できたらと思っています。
しなこじさんもどうぞよいお年をお迎えください。
よしりん
2009/12/31 08:31
♪すうすうさん

いつも温かいコメントをくださり、感謝しています。
すうすうさんの脳みそと胃を刺激しちゃったなんて、ドキドキ。
これからもお身体に気をつけて、美しい花々や蝶や鳥たちと、たのしい出会いがありますように・・。
よしりん
2009/12/31 08:34
♪うえっちさん

うえっちさんこそ、今年は精力的にあちこち行かれて、面白い写真をいっぱい撮られていましたね。
私も楽しませていただき、見聞が広がりました。
ありがとうございます。
来年もますます楽しく、上機嫌で!
よしりん
2009/12/31 08:36
♪にいやん

えっ、もう1日。
今年も暮れゆく。。。
1日24時間じゃ足りません。
いつもバタバタしているので、来年はもっとスローペースでじっくり物事に取り組むつもりです。
またよろしくお願いします。
にいやんもハッピーな年の瀬をお過ごしください。
よしりん
2009/12/31 08:39
おはようございます♪

今年も、残すところ今日一日となってしまいました。
一位のアクセス数、すごいですね!

先日、TVでジョン・レノンとオノ・ヨーコの特集をやっていたのを見ているので、黒船亭は機会があれば行ってみたいです。

来年もどうそよろしく。
よいお年をお迎えくださいね!
しの
2009/12/31 09:37
今年もよしりんさんの写真の美しさと、素晴らしい文章を存分に楽しませて頂いたことでした。パワフルなフットワークで季節ごとの美しさを見せて下さって、自分では行けなくても世界が広がってゆくように感じます。有難うございました。「ますだ製パン」「SHIZEN]は実家の近く、よしりんさんとはどこかですれ違っていても不思議ではない気がします。
後になりましたが、今朝もコメントを有難うございました。
新しい年も健康で、いいお写真を沢山写してください。そして良い一年でありますように!!来年もどうぞよろしくお願いいたします。

chisa_pie
2009/12/31 10:17
なるほど〜こうなりましたか〜上野は結構行く機会があるので来年は黒船亭。是非行ってみようとおもいます。

ワクワクさせてくれたり しっとりさせてくれたり よしりんさんにそのつもりはなくても励ましてまらったり(^^♪
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。 ぽんより
ぽん
2009/12/31 14:02
こんにちは。
よしりんさんのベスト10の中で、小笠原伯爵亭と和田倉噴水公園レストランは行ったことがあるのですが、他は全く縁がありません。
来年も情報発信楽しみにしています。
ところで、六本木ヒルズの満月、美しいです。
漆塗りの文箱の内側みたいですね。

2009/12/31 16:20
よしりんさん、こんにちは。

よしりんさんのベスト10(ベスト20〜10も)、どれも行ってみたいお店&場所ばかりです。
他の方もコメントされているように高級店から庶民の味までバランスよくご紹介されていて、さすが!と思いました。
よしりんさんのお店紹介を参考に私も美味しいもの行脚していこうと思います!

今年もあとわずか。良いお年をお迎えください。
icewine5
2009/12/31 16:34
よしりん、こんばんは。
こちらは雪の大晦日です。
いよいよ今年も残りわずかとなりましたね。
記事を振り返り、あっという間の一年だったなあとしみじみ感じています。
素敵な写真とそれに寄り添う洗練された文章には毎回感服していました。
この一年間の記事をまた改めてゆっくり読ませていただこうと思っています。
ありがとう、よしりん。
そして一年間お疲れさまでした。
よいお年をお迎えください。
しずこ
2009/12/31 20:29
♪しのちゃん

上野の洋食でおススメのお店というテーマで、どなたかがグルメのサイトで、拙ブログを紹介してくださったようなのです。
上野の洋食っていうと、しのちゃんといつか行った「さくらい」か、ここ「黒船亭」ですね。
「黒船亭」もおいしいですよ。
よしりん
2009/12/31 23:57
♪chisa_pieさん

仕事帰りに「ますだ製パン」や「SHIZEN」を通る度、chisa_pieさんがもしやと、きょろきょろしてしまう私です。
お母さま、いつまでもお元気でいらっしゃいますように・・。
よしりん
2010/01/01 00:00
♪ぽんさん

除夜の鐘が鳴り始めました。
今年もお元気でいてください。
よしりん
2010/01/01 00:02
♪空さん

六本木ヒルズの満月を漆塗りの文箱の内側とは、私、気がつきませんでした。
新しい発見です。
ありがとうございます。
今年は空さんのようにたくさんの読書体験をしたいと思っています。
よしりん
2010/01/01 00:04
♪icewineさん

お仕事、おいそがしそうですね。
おいしいものでも食べて、適度にストレスを解消しつつ、今年もいい仕事がしたいですね。
また、お元気でご活躍ください。
よしりん
2010/01/01 00:06
♪しずこさん

大分は雪ですか。
白い新年も乙なものですね〜。
ご実家でのんびりお過ごしのことと思います。
どうぞ今年も元気で!
またお会いしましょう!
よしりん
2010/01/01 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天ウェブサービスセンター
よしりんの2009年ベスト10 よしりんの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる